会の方針

茅野市内にある建設会社で構成する『 茅野市建設事業協同組合 』の事業所を紹介するホームページです。当組合全ての事業所は、お客様に安心と信頼をご提供させていただきます。

【 組合について 】

下記の事業の実施を通して組織の体質強化を図るとともに、建設業の経済的・社会的地位の向上に努めてまいります。また官公庁、関係諸団体等の施策に対する意見具申、陳情、連携および連絡を蜜に行ってまいります。

(1)共同購買事業
本事業について本年度の実施予定はないが、必要に応じて総会、定例会等にて実施計画を策定する。
(2)教育情報事業
研修会等の開催により自己研鑽に努める。定例会を通じて、情報交換、景気の動向を探り対処する。会合や研修会を通じて組合員の若手の教育と結束を図る。インターネットを利用し、組合の活動を広く一般に知らしめる。
(3)中小企業共済代理所事務代行事業
長野県福祉共済協同組合(長野県中小企業福祉事業団)及び関東自動車共済協同組合、長野県火災共済協同組合の代理所として共済の推進を図る。
(4)福利厚生事業
組合員及び従業員の福利増進に関する事業並びに建設業災害防止の推進指導。
(5)その他
本組合の目的に達成に必要な事業を行う。

【 委員会の構成 】

下記の専門委員会を置き、各々の分野で研究・協議をし、決定した事項など会員全員で活動を行ない、当会及び茅野市の発展、また会員の向上に尽力を注いでいきます。

総務委員会
通常総会について
茅野市建設事業団引継ぎ会
茅野市建設事業団 新年祝賀会
定款 の見直し
30周年事業 の計画
厚生委員会
委員会 研修旅行準備
暑気払いなどの企画。
研修旅行
労務委員会
春季クリーンウォーク 各社毎実施
夏季クリーンウォーク
茅野市建設事業団 労働安全大会
高原の都市エコフェスタ2009
秋季クリーンウォーク 各社毎実施
資材金融委員会
委員会 インターネット勉強会準備
ホームページ作成・監修